未分類

楽天カードを1ヶ月滞納したらどうなるの?他のカードも使えなくなる?3名の体験談と解決策




楽天カードを1ヵ月滞納してしまいどうなるのか、どうするのか悩んでいますね。

1ヵ月滞納しどうしたら良いかわからず放置してしまっているとどんどん大変なことになってしまいます。

楽天カードを1ヵ月滞納してしまった場合はどうやって解決するのか、体験談と解決策をお送りします。

楽天カード1ヵ月滞納

質問

楽天カードを1ヶ月滞納してしましいました。
強制解約されてしまったのですが、ブラックリストにのるのでしょうか。

回答

自社リストという意味では、1ヶ月ですと楽天KCには延滞リストに載りますね。

ブラックリストには1ヵ月では乗らないでしょう。
他社には載りませんが、CIC情報という共有している情報に延滞している情報が書き込まれますね。

2年間は消えませんので、大体カードやローンが落ちるようになりますよ。

楽天カードの滞納で他のカードも使えなくなる?体験談2

質問

クレジットカードの支払い遅れ・滞納についてです。よく、支払いが遅れてブラックになるといいますよね。
楽天カードやその他の複数所有いていて、一枚飛ばした場合は、他のカードも使えなくなってしまうのですか?

既存にもっているカードはそのまま使えますか?

回答

延滞してしまい、使えなくなったカード以外の クレジットカードは、きちんと使用していたら使えると思います。

しかし、有効期限切れになると更新はされなくなります。

更新には個人信用情報を確認しますので、一枚(一社)の延滞が記載されてるので、今あるカードが全てて更新されなくなるでしょう。

全て更新ができなくなり、新たに新規申込みしても、延滞記録と他社カードが更新されなかった記録が残りますので、いずれはクレジットカードが持てなくなりますね。

楽天カード1ヵ月滞納で7年放置はどうなる?体験談3

質問

楽天カードを一ヶ月滞納してしまい。そのまま7年間楽天カードの支払いをせずそのままにしていました。

1年前に全て一括で支払いました。もう一度楽天カードを作ることはできませんか?

回答

おそらく不可能でしょう。

滞納のうえ、強制解約になっていると思われますので、楽天は社内ブラックになると思われます。

信用情報にキズがあると思われますので、他社でも困難でしょう。

 

楽天カードで一ヶ月滞納してしまうとすべて記録に残り、放置すればどこのクレジットカードも使えなくなってしまいますね。