未分類

クレジットカードの支払いが遅れてしまい順序良く払えなくなった。体験談と解決方法




クレジットカードで支払いが遅れてしまい支払いが滞ってしまった場合はどうしたら良いか悩んでいますね。

クレジットカードの支払いが遅れてしまったときに、すぐに解決すべきですね。

解決を遅らせれば遅らせるほどに辛くなります。

早く解決するために体験談と解決策をお送りしますね。

クレジットカードの支払い遅れで会員資格取り消し体験談1

質問

クレジットカードの支払いが遅れてしまいました。

そこでカードの会員資格取り消しの通知書が届いてしまったのです。
支払いは済みましたが、会員資格の取り消しとはどういうことなのでしょうか。

解約ということになるのでしょか?

回答

解約でしょうね。
滞納が悪質(おおよそ滞納3か月以上と言われています)と判断されたら金融事故扱いでCICに5年滞納の情報が残るのです。

そうなると他のクレジットカードに入会したくとも5年間は大変厳しい状況となってしまいますよ。

クレジットカードの支払い遅れはその後使用した分はどうなる?体験談2

質問

クレジットカード 支払い遅れについて 知りたいことがあります。

例えば、クレジットカードでそれぞれ買い物したとして5万円請求が来ました。

しかし引き落とし日に引き落としされず支払いが遅れてしまったときはどうなりますか?

クレジットカードだけが遅れとなって、買い物したものに対しては支払い遅れにならないのですか?

回答

クレジットカードで買い物した代金は、クレジット会社から購入店にはあなたに変わって払いが終了しているのです。

後は、貴方がクレジット会社に支払をすれば良いことという仕組みです。

お店は、関係ありませんよ。

クレジットカードの支払い4年遅れ?体験談3

質問

クレジットカードを持つようになってから毎月支払いはありますが、約4年間遅れたことがありました。

今月2日に引き落とし予定だったのですが、ゴールデンウィークで休みと勘違いしていて、5日に気づいてすぐに口座にお金を入れました。

今後なにかに影響はありますか?

回答

二日に引き落としなのに今更入金してもカード会社はわからないのではないかと思います。
数日後に自動的に再引き落としされるカード会社もありますが少いです。
これでは延滞になるだけですよ。
カード会社に電話して直接振り込むのが一般的です。

今後の影響は無いとは言えませんが悪質ではないので深刻ではないでしょう。

クレジットカードの支払いが遅れてしまった場合は、出来るだけ早く電話をして振り込みましょう。