未分類

クレジットカードの延滞で電話がかかってくる・・・。怒られるの?体験談と解決策




クレジットカードの延滞の電話がかかってきて悩んでいますね。

何度もかかってくると余計心配になり不安になり出たくなくなりますね。

しかし、電話を無視していると大変な事になってしまいます。

クレジットカードの延滞で電話がかかってきたときの体験談と解決策をお送りします。

クレジットカードの延滞で電話で謝る?体験談1

質問

クレジットカードを入金不足でうっかり延滞してしまいました。

自分電で話かけて、何度も謝りました。

電話の跡にその日の内に振込をしました。

今回だけで何回もそれがなければ、気にすることは無いと言われましたが、気になってしまいます。

どうしたらよいのでしょうか。

以後、この様にならない為にはどうすれば良いでしょうか?今、物凄く後悔しています。

回答

次から無いように気を付けましょう。

引き落とし日をきちんと把握しておくとよいですね。
引き落とされる金額をチェックしておく、引き落とされる口座の残額をチェックしましょう。
足りなければ対策するとよいですね。

ネットやアプリで口座情報を確認できる銀行、明細を見れるカード会社が多いので、いつでも出来ると思います。

使いすぎでオーバーしてしまうのであれば、きちんと利用額を把握して利用しましょう。

クレジットカードの支払延滞で携帯電話の分割不可能?体験談1

質問

クレジットカードの支払いを延滞していると、携帯電話が分割購入出来ないのでしょうか。

滞納分を支払ってから5年くらいは、分割購入出来ない状態が続きますか?

回答

分割払いで買うものはすべて割賦販売法の規制を受けますから、原則論で言えばクレジットカード未払いの記録があれば、その分審査に悪影響があるでしょう。

しかし、携帯電話のような店頭販売の生活必需品で比較的低額のものは簡易審査でもよいという例外事項があるので、全くダメかというとそうでもないですし、クレジットカード払いにすればよいでしょう。

 

クレジットカードの支払延滞で電話が怖い体験談3

質問

クレジットカードの支払いを延滞しています。

2月10日に支払うべき
クレジットカードの支払いを
事情があり払えない状態で延滞しています。

毎日クレジットカード会社から電話があるんです。

怖くて電話にでられません。
電話に出れば分割などにしてもらえますか?

回答

支払いの日の前にリボ払いにしておけば分割が可能だったと思います。

しかし支払い期限もかなり過ぎていますし、今頃になって分割払いは無理でしょう。。
まずは毎日かかってくる電話を無視する事もやめましょう。
早く、カード会社に連絡をするべきです。
正直なことを話された方が良いです。
そうしないと、あなたの信用はかなり悪くなりますよ。

いつまでも、逃げてばかりはいけません。
カード会社はあなたを信用してカードを発行し、立て替えているわけですから。

 

クレジットカードの延滞をしたら電話をしっかり出るか自分から電話したほうがよいですね。