未分類

クレジットカードの滞納を3ヶ月以上してしまったらどうなる?どうする?体験談と解決策




クレジットカードの支払いを3カ月以上滞納してしまった場合にどうしたら良いか悩みますよね。

3ヶ月以上となるとかなり大変な事態になってしまっていることでしょう。

クレジットカードの支払いを3カ月以上滞納してしまった場合に参考になる体験談と解決策をお送りしますね。

クレジットカードの支払できず3カ月経過中の体験談1

質問

クレジットカードの支払いが出来ず滞納してから現在3ヶ月が経過してしまいました。

このまま放置していくのは流石に良くないため、次の給料日から分割払いで返済する事が希望としています。
ただ、「債権委託予定最終通知」が届いしまっている状態で早く連絡をするにも誠意のある支払い計画や交渉力が必要になってくると思っています。
また届く前の先日、カード会社の担当者へ連絡していますが、その時は分割にしろ次回の給料日までは待てないと言われてしまいました。

どうしたらよいのでしょうか、最善策が知りたいです。

回答

滞納してから現在3ヶ月が経過してしまっています。ということで、すでに異動情報が付いています。

今後最低5年間は他社も「ウッカリでない延滞」という事がわかりますので、審査に影響してしまいます。

>次の給料日から分割払いで返済する事が希望です。ということですが、カード会社なり、サービスサポートセンターなどに連絡するのが第一でしょう。

協議の結果分割支払いが認められたとしても、さらに未払となるともっと面倒くさいことになってしまいますよ。

クレジットカード3カ月分滞納でどうすべき?体験談2

質問

恥ずかしい話ですが、クレジットカードの支払いを3ヶ月滞納してしまいました。カード会社の方から利息をなしにして再分割して支払いしていきましょうと言われたのです。
その場合は任意整理ということになりますか?
他のカードは利用できますか?

回答

滞納額と残債が多くなければカード会社によってはありうると思いますよ。
公正証書での再契約ではないでしょう。

3ヶ月の滞納で一括!払えない!体験談3

質問

クレジットカードで3ヶ月分滞納してしまいました。

今現在20万円を一括で払ってほしいとお手紙が来てしまいました。

もし支払うことができなければ、信用に傷がつくというような内容も書かれていました。

どうしたらよいのでしょうか。

回答

3ヶ月も放置して今更どうしようと焦るのはおかしいですよ。

もっと早く考え手を打つ必要がありました。

今さら話し合いやお願いは無理でしょう。。
親や友人や兄弟や親せきなどに説明して借りてでも工面するか、信用情報に傷が付こうと、払えないモノは払えないのだから諦めるしかないと思います。

クレジットカードの滞納を3カ月もの間してしまった場合は、かなり大変な状態ですね。どうにか支払うか早めに相談の電話をしなければいけません。